ドラマ「家売るオンナ」二度見

最近、あまりドラマを見ていなかったのですが、先週より新聞などの前評判を見て興味がわいたドラマ「家売るオンナ」意外とはまってしまい二度見してしまっています。

北川景子扮する三軒家万智の『私に売れない家はない!』と言い切っているところが

『私、失敗しないので』の医療ドラマドクターX/大門未知子の米倉涼子と被って見ている人、多いとおもうんです。

痛快コメディドラマ。コメディとして見ているのでツッコミとかしたくなる(笑)

以前勤務していた不動産会社のスタッフ面々を思い出し、

仲村トオル演じる課長は●●さんにそっくりだな、とか
売り上げ0円の営業マン「シラスミカ」は退職した●●クンみたいだな、とか

経験だけ積んでるノッペリおじさんは●●主任みたい、、、と

私のように不動産会社勤務の人のなかで自分の知り合いに例えてドラマをみている人、多いと思うんですよね。

まだ2回の放送ですけど、家を売るテクニックもあれくらいやらないと顧客には響かないのかな〜とも思ったりして、感心しているし、はまっているドラマなんです。


このドラマのこと、ご存知ではない方は↓をご覧くださいね。

特にドラマのコラムを書いている訳じゃないので・・・

http://www.ntv.co.jp/ieuru/index.html


不動産会社の人、「俺見てないし」と口で言って見ているひと、たくさんいると思う。

そういう人、この業界は多いと思う。


毎回の題材、業界の人がいろいろと突っ込んでいるかもしれませんが、これくらい大げさなほうが面白いですね。それに社会の目立っていないところに光を当てて、いいじゃないですか〜。実際、前回の題材のようにひきこもり中年こどもさんがいるご家庭、結構いらっしゃりますし。


来週も3回くらいはリピすると思います(笑)



不動産じかん

家が欲しくなったとき、家を手放すことになったとき、不動産に関わる様々なお役立ちコンテンツを自身の経験からご紹介するお役立ちコンテンツ集です。